オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



◆ 今!読んでいる今月の本 ◆


○ 紀伊國屋書店の新刊コーナーをブラブラしている時に衝動買いしました。



脳を活かす生活術/茂木健一郎



■ 脳を活かす生活術/希望の道具箱


■ 茂木健一郎 著


■ PHP研究所 出版


■ 定価1,100円 + 税



◎ 笑顔の人は、脳をフルに使っている!


◎ 脳の道具箱をたくさんの知恵で満たそう!


   本 帯裏より 本


☆ 笑いがもたらす3つのパワー

☆ 楽観的になるためのイメージトレーニング

☆ 頭のいい人は、記憶の編集能力が高い

☆ 悲しい時は、掃除などのシンプル作業でリセット

☆ 星飛雄馬に学ぶ、逆境こそ変化の踏み切り板



昨日までで30ページまで読みました。スローペースです。














同じカテゴリー(読書)の記事画像
1週間で「新しい自分」になる。/中谷彰宏
なぜあの人は10歳若く見えるのか/中谷彰宏
たった一言で生まれ変わる/中谷彰宏
本番力を高める57の方法/中谷彰宏
「お金と才能」がないほど、成功する52の方法/中谷彰宏
運が開ける接客術/中谷彰宏
同じカテゴリー(読書)の記事
 1週間で「新しい自分」になる。/中谷彰宏 (2010-10-14 11:02)
 なぜあの人は10歳若く見えるのか/中谷彰宏 (2010-09-23 13:00)
 たった一言で生まれ変わる/中谷彰宏 (2010-09-23 11:00)
 本番力を高める57の方法/中谷彰宏 (2010-09-23 09:15)
 「お金と才能」がないほど、成功する52の方法/中谷彰宏 (2010-09-06 09:30)
 運が開ける接客術/中谷彰宏 (2010-09-06 07:35)

Posted by ラッぴぃ☆伝道師!ホップ大王  at 15:49 │Comments(0)読書

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。